名探偵コナン 紺青の拳 と パスポート

息抜きの雑談ブログも時々書くことにしました。笑

ということで今日は私の大好きな名探偵コナンについて書きます!公開初日に映画を観に行ってきました。ネタバレは書かないようにするつもりですが、映画のことを知りたくないかたは見ないようにお願いします。

ほとんど外出することがなくなったので久しぶりの息抜きの時間でした!

本屋で発見 パスポート風ノート

コナンの最新刊96巻を買うためにまずは本屋へ。するとコナンの特設コーナーがありました。

今回の映画の舞台がシンガポールということもあることからか、対象のコミックを買うとパスポート風ノートのおまけ?がもらえるようで、その特設コーナーだったようです。

欲しい!

でも私は全巻そろえているので、今さら同じコミックを買えないしなぁ…と思い…

パスポート風ノートのおまけがついてくる対象のコミックを調べてみると

  • 名探偵コナン 京極真登場巻 第22.52.81.82巻
  • 名探偵コナン 怪盗キッド登場巻 第16.61.78.82.91巻
  • 犯人の犯沢さん 第1.2.3巻
  • ゼロの日常 第1.2巻

だそうです。

ということで犯人の犯沢さんコミックを買うことにしました!

ひとまず2冊。新一とキッドが欲しかったので。

パスポートは

新一・キッド・蘭・園子・降谷零・赤井さん・京極真・犯沢さん

8種類。赤井さんも欲しいからまた買いに行こうかなぁと思います!

そしてレジ近くに出入国スタンプがありました!

各店舗3種類のスタンプを用意しているそうです。コナンと安室さんのスタンプは全店舗共通で残りの1種類は店舗によって違うそうです。私が行ったところは京極真スタンプでした。

他にはキッドと犯沢さんスタンプがあるそうです。犯沢さんスタンプもキッドスタンプもかわいいから他の店舗に行って、集めようと思います!

最新刊96巻の特典

最新刊96巻の特典として、応募者全員サービスの新一&蘭&灰原のぬいぐるみセットがゲットできるとのこと!

応募券がついていて、応募すると3980円で購入できるそうです。コナンファンとしてはここだけでしか買えないこの特典は熱い!

さっそく応募します。

少年サンデー

サンデーでは、園子&京極真&キッドのぬいぐるみが応募者全員サービスになっています。同じく3980円で。こっちも買おうかどうか…少し迷います。欲しいなぁ…。

そして!サンデーでは、怪盗キッド名言トランプも応募者全員サービスです。超ドデカトランプ。1800円。即決で応募!届いたらまたレポしようかなぁと思っています。

紺青の拳

さて、今年の映画についてです。詳しくは書きませんが、とにかくシンガポールの描写が綺麗。私は数年前にシンガポールに行き、マリーナベイサンズに泊まりましたが、屋上のプールも下のショッピングモールもマーライオンから見る景色も当たり前ですがまんま!シンガポールを思い出しました。

聖地巡礼としてもまたシンガポールに行きたいなぁと観ながらすごく思いました!

それにしても最後の助かりかたは衝撃。笑 そんな使い方もあるの?って。笑 アニメの世界だからだとは思いますが。ぜひこれから観る方は最後まで楽しみに観てください。

個人的にはいつものようなハラハラはそんなになかったかなぁとも思いましたが…でも海外が舞台だと旅行みたいな楽しみも感じられておもしろかったです!なによりもキッドとコナンの共闘がよかった!

そして育三郎さんの声優ぶりも素敵でした!かっこいい。

おすすめなのでぜひ今年のコナンもみなさん観てください。

来年の映画の予告も最後にあり…わくわくです♪来年も観に行きたい!私の年一の映画コナン!

そんな息抜きの日でした!

コナンの刺繍とかいつか挑戦してみたいなぁなんて思いました。難しそうだけどもう少し裁縫に慣れたらやってみたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました