簡単スタイ その1

ベビー用品

スタイなら何枚あってもいいし、簡単に作れそうだなぁと思い、挑戦しました。

これはハンドタオルを使って作ったもの。ハンドタオルの形を整え、バイアステープで切った首周りを囲むだけでできるすごい簡単なスタイ。

簡単に、かわいい好みのタオルで作ることができる。タオルだから吸水性もいいし、大きさも十分だから食事用なんかにも最適と思われる。大きいので実用性重視!おしゃれではないかもしれない…笑

抱っこ紐での抱っこ中、ママのお洋服汚れ防止にも使えそうなスタイだなぁと思いました!大きさがあるので。

バイアステープをやわらか生地のもので作るとより首回りにやさしくなります。そしてこのバイアステープはかわいい!

上のスタイのバイアステープよりカーブもなめらかに仕上がります。もちろんこっちのバイアステープのほうが少し高いですが、こっちのほうがおすすめ!


首周りをとめるのは、マジックテープを使っています。

マジックテープをとめるとこんな感じ

マジックテープを一番端につけているため、だいぶ余裕のある首まわりになっています。

このスタイはこの本を参考に作りました。


手縫いでできるものがたくさん載っています!型紙もあるので初心者にも安心です。初心者には型紙が必須なのでありがたいです。

ぜひまずは一冊買ってやってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました