簡単スタイ その2

ベビー用品

簡単スタイ 2つ目の作品です。

これは生地を形に切って、周りを縫うだけ。生地の準備さえできてしまえば、あとは縫うだけなのですごく簡単です!

生地はダブルガーゼとブロードを使用。

表がダブルガーゼ

裏がブロード

とめるのはスナップボタン

ということで、生地とスナップボタンさえあればできちゃいます!準備するものも少ないから裁縫これから始めますって方にも挑戦しやすいです。

この表のダブルガーゼ生地は、洋服の余りです。洋服とおそろいの柄のスタイになりました。

なので、まずは切れ端の生地を買ってみて挑戦してみるのもいいかなぁと思います。いろんな柄で作ることができたほうがバリエーションが増えていいかも!

これは手縫いでもそんなに苦じゃない!もちろんミシンがあればもっと楽ですが。強度は心配ですがスタイは毎日使うだろうし消耗品と考えれば長持ちさせる必要もないし、家で使うなら多少ほつれていたって気にしないと思うので。笑

手縫いでも大丈夫!

これも洋服と同じ本を参考に作りました。型紙があると初心者にはありがたいです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました