甚平ロンパース

ベビー用品

もう夏も終わりです!

間に合わないと思ったので大きめサイズ80で作ることにしました。来年どころか再来年も着れるかも?笑

甚平ロンパースです!

ミシンにまだあまり慣れていない私でも一応形にすることができました!

こんな感じ!

中はこんな感じです。

がんばりました!

自分で作ると愛着がわきます♪

そしてなによりも好きな柄で作ることができるのがいいね!

生地は【リップル】を使いました。

用があって行った手芸屋さんでちょうど夏の売り切りセールで安くなってたので買ってみました!

だからちょっと柄が大人っぽいかなー。

超初心者の私ですが少し生地選びにも慣れてきたので、これからはわかる生地はネットで買うことにします!

ネットのほうが当たり前だけど種類が豊富だからお気に入りが見つかる!

リップルの生地は次からはネット購入!

候補としては


浴衣っぽい柄と色合いでかわいい♪


金魚が夏らしくてかわいい♪


うさちゃん柄を集めているからこれが有力かなぁ…


ハイビスカスはやっぱりかわいい♪

と、このあたりを狙っています。

来年も作りたいので、増税前に買っておこうと思い検討中。

ちなみに作り方は毎度おなじみ私の愛用のこの本です!


ただこれは手縫いをメインに書かれています。もちろんミシンでもできるんだけど!

最近はミシンを使いこなせるようになってきたので、そろそろ2冊目を買おうかと。ミシンでしかできないような物にも取り組みたいと思ったので!

こちらも増税前に探して買います笑

最初はわからないことだらけでその都度検索、検索ってなっていたけど、だいぶ洋服づくりにも慣れてきました☆

まだまだ初心者ですが、これからもいろいろ作って腕を磨きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました